「フォレスト・ガンプ」・・・インナーチャイルドの鼓動を感じながら
昨日、とある動画を見ていた。
それは、自分で動画を撮る場合に参考にするといいよ、と
ある人がシェアしてくれた「三分割法」(デザインレイアウトの理論らしい)
について説明している動画だった。
説明が英語だったからか、私が素人すぎるのか、
内容はあまり理解できなかったが(^_^;)、
説明に使用されている映画のワンシーンらしい映像が
なんとなく印象に残っていた。
それがこれ↓



よく見たら、左下にちゃんと映画タイトル出てるやん(=o=;)
あと、スクリーンショット撮ったら画像ブレブレ(^_^;)
男性が女性と歩いていると、背後から石つぶてのような物を投げつけられる。
車で追いかけてくるならず者たち。
男性は全速力で走って逃げる!
(実は同級生にいじめられるシーン)
そうしたら今日驚くことに、テレビでまったく同じシーンに出会った!!
といっても私がテレビを見ていたわけじゃない。
トラゾーが暇つぶしに見ていて、用事をしていた私は
たまたまこのタイミングでテレビの画面が視界に入っただけなのだ。
そうしたら、昨日動画で見たのとまったく同じシーンが目の前に展開してるじゃないか!?
「うわぁ~!? きのうこれ見た~!!」 思わず叫んだ。
時々こういうタイミングで物事が起こる。
そしてそんな時はたいがい、神さまがなんかやらかす時だ。
え!? これってなんていう映画?
映画の中で"フォレスト・ガンプ"って言ってる!?
フォレスト・ガンプ・・・なんか、聞いたことある!
で、そのあとは用事しながらもテレビに釘づけ。
そして私は、フォレストが大好きになった。
突然走り始めるフォレスト。
アメリカ大陸を横断し、Uターンしてはまた走り続けるフォレスト。
人はその行動に理由や意味を求めるけど、そんなものは何もない。
ただ走りたいだけ。気の済むまで。
そして突然、「疲れた。家に帰りたい。」と走るのをやめる。
何かを期待した人々は、行き場を失って路頭に迷うけど、
そもそも他人に期待されるものなんて
自分の心が求めるものとは違うんだから・・・
いつもフォレストは自分の心の声に素直に従い、
そうしたいから誰かを助け、
そうしたいから誰かを愛し、
切ない時も悲しい時もただそこにいて、
受け入れて、どこにも行かない。
計算はない。
ただ自分自身として"在る"だけ。
理由なんてなくていい!
意味なんてわからなくていい!
過去と未来を行ったり来たりして、
説明や言い訳をいっぱい考えて、
牛のように反芻して動けない・・・
そんな無駄なことに時間を費やすのはやめよう。
「誰かのため」なんて口にするのはやめよう。
自分が生きたいように生き、
自分がやりたいことをやり、
その結果、もし誰かの助けになれるのなら、
その喜びを受け取ろう。
ブレない自分自身の軸を見つける旅に出ようと決めた矢先、
メッセージが降りてきた。
インナーアダルトを育てられそうな気がします。
神さま、どうもありがとう * * *
- 関連記事
-
- まず、始めること 『自己開示』 (2014/01/07)
- 新年の誓い『私は変わります』 (2014/01/01)
- 今、私の中で起こっていること (2013/12/14)
- 自分の軸を見つける旅 (2013/12/04)
- 「フォレスト・ガンプ」・・・インナーチャイルドの鼓動を感じながら (2013/09/29)
スポンサーサイト