年中パラダイス
11月も末に近づき、そろそろ本格的に冬の気配・・・
しかし肌寒い日もまだ暖房はがまんして、主婦は厚着をしてしのぐのです。
けれど、世の中には "がまん" という言葉と無縁の輩が存在します。
こいつです。

唯一稼働している暖房器具のホットカーペット。(大きさは一畳分ばかし)
テレビの前のこのパラダイスで、ひとり極楽気分で寝てばかりいるヤツです。
こいつには "働かざるもの食うべからず" という禁欲的な言葉は通用しません。
猫の手も借りたい母の手伝いをしてくれる気も、とんとありません。

↑こちらは夏の姿ですが、夏であろうが冬であろうが、
のびの~~びなまったり感は年中変わりません。
たまに、「野良にゃんはもっと寒いところで震えてんねんで」とか、
「こんなにごはん食べられへんねんで」とか、
イヤミな説教をしてみますが、猫の耳に念仏です。

そればかりか、「だって、おかーちゃんがやってくれるからニャン」と
その目が語ります。
あは、あは・・・(^o^;) そうです。
にゃんこが転がっていると、カーペットのスイッチを切れないのは私です。(;^ω^)
ついつい、ごはんを入れてやるのは私(とトラゾー)です。(;^ω^)
そう、甘やかしているのは私たちでした。(;・∀・)
でも、↑こんなにブチャイクな顔で寝ていても、
見ているだけで癒される(ついでに眠りに誘われる・・・)
・・・・・・ 結 論 ・・・・・・・
やっぱり 猫ってやつは、
なにもしなくても
ただ "存在する" だけでいいのです。
d(=^‥^=)b ニャッ!
スポンサーサイト