スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ああ、幻のアールグレイミルクティー!



最近めっきり寒くなってきたので、ちょっとしたときに温かい飲み物でくつろぎたいと思う。


ここ最近の私のお気に入りは、
日東紅茶の「アールグレイミルクティー<茶葉2倍 濃厚仕立て>」ってやつである。
去年の冬に近所のスーパーで見つけてから、今年の春にかけてよく飲んでいた。


黒猫と紅茶



お湯を注げばすぐできあがるお手軽さながら、なんとなくチャイみたいな味がして気に入った。
好きだからと言って、自分ちでいちいちチャイを作るのはめんどーくさいという
私にはうってつけであった。

基本、気温が高い時期はあったかいものは飲まないので、春の残りはお蔵入りしていた。
それをひっぱり出してきて、最近また飲み始めたのだが、
当然補充せねばならない。

いつものスーパーの紅茶売り場に久々に行った。


あれっ!? ない!

ない! ない! ない! ない! ない! ない!


同じタイプのロイヤルミルクティーやらしょうが紅茶やら抹茶オーレはあるが、
目を皿のようにして探しても「アールグレイミルクティー」がない!!
何回行ってみても、やっぱりない!


しまった! またやられたか!!


私のお気に入り商品は、気がつけばしょっちゅう店頭から消えている。
私の好みがマイノリティーなのか、そのたびに店員をつかまえて、
「ここにあった、あの商品は、もう入ってこないんですか!?」
と食い下がってみるが、いつも落胆するだけで終わる。

今回もきっとこのパターンなので、店員に聞くまでもない・・・ことは学習済みだ。


ただ重要なのは、「アールグレイミルクティー」がこの店から消えただけなのか、
それとも「アールグレイミルクティー」という存在そのものが消えたのか、
という問題だった。


今朝、ついに最後の1包になった「アールグレイミルクティー」を飲もうとして、ふと手を止めた。


どこかには売ってるんやろか?


不安になった私はググってみた。


日東紅茶アールグレイミルクティー


見慣れたパッケージがヒットする。
とりあえず商品は表示されはするが、
しかしググってもググっても、売ってる店舗が見つからない!
日東紅茶のサイトでもラインナップから消えている・・・


もっとも恐れていた、製造中止 ってやつですか・・・?


私はショックのあまり、最後の一包をもとの袋に戻し、
アップルティーのティーバッグをひっぱり出してきてお湯を注いだ。


黒猫とミルクティー



最後の一包を開封する勇気を持てる日は、果たしていつ訪れるのだろうか・・・








スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

年中パラダイス



11月も末に近づき、そろそろ本格的に冬の気配・・・

しかし肌寒い日もまだ暖房はがまんして、主婦は厚着をしてしのぐのです。

けれど、世の中には "がまん" という言葉と無縁の輩が存在します。

こいつです。





唯一稼働している暖房器具のホットカーペット。(大きさは一畳分ばかし)

テレビの前のこのパラダイスで、ひとり極楽気分で寝てばかりいるヤツです。

こいつには "働かざるもの食うべからず" という禁欲的な言葉は通用しません。

猫の手も借りたい母の手伝いをしてくれる気も、とんとありません。






↑こちらは夏の姿ですが、夏であろうが冬であろうが、

のびの~~びなまったり感は年中変わりません。

たまに、「野良にゃんはもっと寒いところで震えてんねんで」とか、

「こんなにごはん食べられへんねんで」とか、

イヤミな説教をしてみますが、猫の耳に念仏です。





そればかりか、「だって、おかーちゃんがやってくれるからニャン」と

その目が語ります。

あは、あは・・・(^o^;) そうです。

にゃんこが転がっていると、カーペットのスイッチを切れないのは私です。(;^ω^)

ついつい、ごはんを入れてやるのは私(とトラゾー)です。(;^ω^)

そう、甘やかしているのは私たちでした。(;・∀・)


でも、↑こんなにブチャイクな顔で寝ていても、

見ているだけで癒される(ついでに眠りに誘われる・・・)



・・・・・・ 結   論 ・・・・・・・


やっぱり  猫ってやつは、

なにもしなくても

ただ  "存在する" だけでいいのです。  


d(=^‥^=)b ニャッ!





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

エビとマリモの関係?



ツバメがレッドビーシュリンプの水槽にマリモを入れた。

名付けて "マリモン" (って、ベタすぎる?(^_^;))

いや~、そしたら集まるわ、エビーズが!

みんなでマリモンさまの毛づくろい? マリモン、モテモテ~♡

ん? それともマリモンについている微生物を食べているのか?

いや、もしかしてマリモンが食べられているのか!?

新鮮な驚きナレーション付き(いや、ただの会話でしょ)動画でどうぞ。(*^_^*)









テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

トラックバックに挑戦!



数ヶ月前にブログを始めて、ちょぼっ・・・ちょぼっ・・・と記事アップして、

記事を投稿することには慣れてきたけれど、

人に殆ど告知もしてないもので、ほぼネット上の自分日記の様相を呈している。(^o^;)

さすがにこれじゃあつまんない・・・^_^;



というわけで、これからはブログらしく交流もしたい♪ と思う今日このごろ(*^^*)



でも、ブログってコミュニケーションツール色々あるけど、

ルールがわかってないとなんかややこしそう(・_・;)

特にトラックバックっていうやつがよくわからん・・・

で、調べてみたりしたけど今ひとつ理解できない・・・(´・ω・`)

結局、わからないうちはとりあえず、「トラックバックを受け付けない」に設定しておくことにした。


    
黒茶猫後ろ姿



そうしたら今日、モヤモヤしてた霧のような疑問を吹き払ってくれる爽快な記事を見つけた!



初心者でもできる簡単FC2ブログの作り方』 (管理人:るんばばさん)

「トラックバックって何?」のページ  



トラックバックの意味に始まり、どういう時にどういう風にトラックバックを使うのか、

気をつけないといけないマナーや、人によってトラックバックに対する扱い方や考え方が違うことなど、

"そういうことだったのか!" と、初心者にもよくわかる、胸のすくような明快な説明。

おまけに、トラックバックをやったことがない人のために、練習まで受け付けてくれる!

至れり尽くせりやんか~(涙)



嬉しい、さっそく練習させて頂こう!(*´艸`*)


んで、私もるんばばさんと同じく、一番納得できる「言及リンク文化圏」のやり方で、

これからはトラックバックにも挑戦してみよう!


なんだか楽しくなってきた~ !(^O^)!



黒茶猫後ろ姿   黒茶猫後ろ姿





<トラックバック成功!!>

2回ほどちょっとしたミスでうまくいかず、3回めでやっと成功!\(^o^)/

練習なので、失敗しても大丈夫なのがありがたい限りです。(感謝♡)

お礼のコメント残そうと思ったんだけど、なぜかコメントのフォームがどこにあるかわからず(アセアセ;)

(コメントの閲覧はできるのに(=o=;) なんで~?)

お礼できなかった、ザンネン!!

これからも日々精進します。



黒茶猫後ろ姿   黒茶猫後ろ姿   黒茶猫後ろ姿








続きを読む

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

ムチ打ちが好きな猫






猫じゃらしでお尻をピシパシされるのが、なぜか好きらしいココ。

気持ちいいのかしらん?

いったい、いつまでやればいいにゃんか?













テーマ :
ジャンル : ペット

ただいま工事中



きのうから、マンションの排水管共有部分を取り替える工事が始まった。

最短でも4日間はかかるということで、

その間作業員さんたちがドヤドヤ出入りするので

お猫の見張りが気が気でない。(・_・;)



こっちに引っ越してきてから外に出したことがないので、

万が一脱走でもしたら戻ってこれる保証がない。

(一応、電話番号入り名札はつけてるんだけど)







ちなみに、人馴れしているチイは、作業員さんが入ってきても

大きな音が鳴っても、悠悠自適~



それにひきかえ、ココときたらビビりまくり。  |ェ・`。)・・・

ユータによると、最初は震えていたらしくて・・・(^_^;)


いったい、なににゃ!?  なににゃ~!?


作業員さんが出て行くと、おそるおそる様子をうかがう・・・







んでもって、気づいたらどこにもいない。

隣の部屋の押入れに身を潜めていたと、後からわかった。



ちなみに、キッチンでの作業はかなりすごい音が!







チイも興味津々!?  養生シートの向こうの作業員さんを見つめる。

 





お昼休憩で作業員さんが一時撤退するやいなや、

ココ様、天の岩戸よりお出ましになる。

そこら中、偵察に余念がない。(^.^;

チイも一緒にウロウロ・・・



ウロウロする黒猫  ウロウロする牛猫と黒猫



それにしても・・・

いたずらに先住の兄猫チイの寝こみを襲う無法者ココも

知らない人間は怖い。

知らない人間でも平気なチイは

突如襲ってくる新参者の弟猫には怯えて逃げ腰。



なんとも不思議な人猫関係 (^o^;)  

ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)э o(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

nyandango

Author:nyandango
にゃんダンゴ・ラジ
(にゃんダンゴ家の母です)


にゃんダンゴ.ねっと_sidemenu link   自宅にも遊びにきてね❤
最新記事
記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
同居人(にゃん)
●にゃんダンゴ家自宅はこちら●
★詳しい家族紹介へ★

【居住地】なにわ猫町

オヤジ:トラゾー 長男:シュウ 次男:ツバメ三男:ユータ
オヤジ  長男  次男  三男
トラゾー:シュウ:ツバメ:ユータ 

4男坊チイ
四男  チイ
 
5男坊マロン
五男 マロン(今は天使)

6男坊ココ
六男  ココ

【★えとせとら★】
うぱ・・・ウーパールーパー
るぱ・・・ウーパールーパー
ジャスミン・・コーンスネーク
       (今は天女)
えび~ず・・・
   レッドビーシュリンプ他
まりもんず(×2)・・まりも
フリーエリア
スポンサードリンク
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
動画












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。