先週土曜の夕方、買い物に行こうとしてマンションの階段から足を踏み外し、
4~5段下の踊り場に転落した。
つんのめって落ちる瞬間、
『 ヤバイ! こりゃ、タダじゃすまない!! 』
という恐怖とも覚悟ともつかない意識が脳裏をよぎった。
どういう風に落ちたのかは覚えていないが、
左の頬骨あたりと脇下から背中にかけてが特に痛かった。
自宅に戻って鏡を見たら
左の頬骨近辺にに腫れと擦り傷があり、眼の下がうっすら青血になっていた。
ひえーっ!?
DV被害の妻のような形相になってはマズイと思い、即行アイシング。
その甲斐あってか、顔は化粧でごまかせる程度におさまったが、
左の脇下から肩甲骨あたりにかけてが、ず~っと痛い。
翌日は気合で仕事に行ったが、その後も
動くと痛い
< ”笑う・鼻をかむ” と更に痛い
< "咳・くしゃみをする" と飛びあがるほど痛い
なので咽喉の奥がムズムズすると、必死で水を飲みに走る、タオルに顔を埋める、
など咳込みを防ぐことに全力を注いでいる。
ちょうどというか、たまたまというか、
ナナ先生のカイロプラクティックの施術予約を入れていたので、
善猫寺 (ぜんにゃんじ) へ。
ナナ先生に痛い箇所を特定してもらったら、どうも左肩甲骨の下部あたりらしい。
「ヒビ入ってるかもしれないね~」とナナ先生。
ただ、あばらとか肩甲骨とかこのあたりの部位は、
病院に行っても湿布とか痛み止めをもらう以外安静にしとくしか方法がないらしい。
病院も盆休みだし、家にある痛み止めと湿布でとりあえずやり過ごすか~(-_-;)
ばあちゃん(母)が施術してもらってると、きりんさん登場。

おっ!? きりん助手の施術が始まりました!

あ~ いいなぁ~♪ ばあちゃんだけ・・・ 私にもやってよ、きりんちゃん❤

ナナ先生によると、
猫がゴロゴロとノドを鳴らす振動が骨芽細胞を活性化するという研究報告があるらしく、
「猫抱いとくといいよ」 と言われた。
ただ飯食ってゴロゴロしてるだけかと思ったら、にゃんこにそんな能力が・・・♪
さて、自宅にて・・・
息子たちや、そのノドで母を癒しておくれ・・・❤救いを求めて近づくも、何か殺気でも感じるのかそそくさと逃げ出す猫ども!?
なんでやねん!? 私がいったい何をした~
私の頬ずりがそんなに迷惑なのか~ Σ(T▽T;)
いつもなら無理やりつかまえてやるのだが、痛くて動けん (-_-;)
いつもはゴロゴロしてるくせに、逃げ足だけはやたらと早い。
やはり・・・ただ飯食って寝そべっている、わが家のヒエラルキーの頂点はお猫様である。
あ~あ、猫がうらめしい~ いや、うらやましい・・・